救急病院へ

朝起きたら、嫁が「血が出た。。。」って。

とりあえず、昨日内診したりしたかからそのせいかもと思って、しばらく安静にしてました。でも、夕方になっても相変わらず血が止まらないというので、早良区の救急センターへ直行しました。

結構大きな病院だったので、総合受付のトコで待ってたんですけど、なかなか戻ってこないので、産婦人科の前に行ってみると、嫁がソファーに座って待ってました。

「どう?」って聞いたら、まずは尿検査とかで妊娠検査をしてもらったって。その結果待ちって話してたら、看護婦さんに呼ばれたので、また、一人で待っていました。


5分ぐらいしてから、看護婦さんが私を呼びに来ました。
「先生からお話しがありますから」って。で、おそるおそる入ってみると、嫁がちょっと泣いていました。

「出血も多いし、妊娠初期の流産と思われます」って。で、看護婦さんが出血物を見せてくれたんだけど、結構出血がおおいし、ちょっと塊もあるし。。。ただ、救急センターだし、これ以上の処置は出来ないので、ちゃんとした産婦人科に行った方がいいっていう事で、西区橋本の新堂産婦人科を紹介してもらいました。

正直ショックで。。。
半分ウソやろ?誤診なんじゃないん?まだ流産って決まった訳じゃないやろ?って思ってました。

それから車でそのまま向かったんですけど、新堂産婦人科でもやっぱり流産の疑いが強いと言われました。ただ、今言われてそんなに納得出来ないでしょう、と。なので、少し様子を見て、出血が止まらなければ流産でしょうし、止まれば大丈夫かも知れないので、今日、処置することはやめましょうという事になりました。

家に着いても、嫁はやっぱり元気ないし。。。
「まだ流産って決まった訳じゃないし、お母さんが最初に諦めたらいかん。赤ちゃんはまだ頑な張りよるかも知れん!」って言って。。。


出血止まってくれんかなぁ。。。