病院

初病院

まずは病院に行こうという事で、近くのクリニックに15:30に行く事にしたみたいです。
まぁ、まずは妊娠してる事の確認、子宮外妊娠ではない事などを確認してもらえればいいかという事で。。。まずは確信が持てないと、母子手帳の申請にも行けないし、実家に報告も出来ないですしね。

実は、私が今の会社を3月末で退職する予定になってます。
引き継ぎもほぼ終了していて、今日は特に仕事もないので、午後半休取ってきました。
なので、後ほど、嫁をクリニックまで送っていきます。

ふむ。。。

嫁をクリニックに送ってから、結局駐車場が空いてなかったでそのまま帰ってきました。
まぁ、最初だし少し時間掛かるだろうなぁと思っていたら、家に着いて10分後ぐらいに嫁から電話が!!「終わったよ。」って。

とりあえずソッコーで迎えに行って、話を聞いたら、どうやら嫁の子宮は背中側に沿ってる(※子宮後屈って言うんですかね?)らしく、エコー検査では見えないらしい。で、内視鏡で内診しようとしたけど、痛くてちゃんと入らなかったから、また後日にしましょうって事になったんだって。という事で、今日は赤ちゃんの確認も出来なかったらしい(T_T)

そっか。。。見れると思ってたからちょっとショック。。。

嫁とエッチする時に、いつも痛がってたから何かあるのかなぁとは思ってたけど。。。
昔は子宮後屈だと矯正する手術とかやってらしいけど、そんなに矯正するほどの事でもないらしい。調べたけど、3〜4人に一人ぐらいの確率でいるんだって。